So-net無料ブログ作成
検索選択
バラエティ ブログトップ

ぐるナイ ゴチ 青木裕子 [バラエティ]

■矢部浩之&青木裕子、長男出産後ぐるナイ"ゴチ"でテレビ初共演「パパらしくなってきた」

お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(43)と妻でフリーアナウンサーの青木裕子(31)が13日放送の日本テレビ系『ぐるナイ矢部&青木裕子が初共演で岡村興奮ゴチ&冬の極旨鍋決定SP』(後7:00~)に出演。今年3月の長男・稜(りょう)くん誕生後初の夫婦テレビ共演が実現した。

放送では、矢部と青木裕子が仲むつまじく稜くんに絵本を広げて見せる家族の3ショット写真もテレビ初公開された。

14122505.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2044546/full/より引用

青木裕子は稜くんを出産後初のテレビ出演となった。人気企画「ゴチになります!」にVIPチャレンジャーとして登場した青木裕子は冒頭、持参した矢部とおそろいの財布を披露。20万円が入っており、矢部の相方・岡村隆史に「(矢部家の家計は)どういうふうになっている」と聞かれると「一緒です。これも昨夜(矢部に)おろしてきてもらって…」と家庭生活の一端を明かした。

ゴチ司会の羽鳥慎一アナに「矢部さんは家で手伝ってくれる」と聞かれた青木裕子は「手伝ってくれます。だんだんパパらしくなってきました」と矢部の“イクメン”ぶりをほめ、「パパになってから朝早く起きてくれるようになりました」と夫の変化がうれしい様子だった。

また、「こんなはずじゃなかったと思うことは」との質問には、子どもが生まれる前はまだチャラチャラ期が続いていた。女性問題。口座番号が書いてあったりとか…」と暴露した。

結果発表時に矢部が「稜」と大きく書かれた哺乳瓶の着ぐるみで登場して夫婦共演が実現。2位抜けした青木裕子に「バッチリやがな」とねぎらいの言葉をかけつつ、「口座番号のくだりはカットして」と懇願し“口止め料”の品を出演者に配って笑わせていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ぐるナイ ゴチ ピタリ賞 [バラエティ]

■関ジャニ∞安田章大、「ぐるナイ」ゴチでピタリ賞 「すごい」「やっぱ持ってる」ネットで騒然

関ジャニ∞の安田章大が“奇跡”を起こし、騒然とさせた。

21日放送したバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日テレ系木曜19時56分~)の「ゴチになります」のコーナーに出演した、関ジャニ∞の渋谷すばると安田章大。高級鉄板料理対決を繰り広げた。

14122504.jpeg
http://prcm.jp/album/8er83eight/pic/36098129より引用

◆冷や汗から一転、喜びを爆発

ぐるぐるナインティナインの「ゴチになります」ではレギュラーメンバーとVIPチャレンジャーが高級レストランでメニューの金額を見ないで料理を注文し、設定金額にどれだけ近づくことができるかを競うもの。設定金額から最も遠かった者は、全員が頼んだ料理の合計金額を自腹で支払わなければならない。設定金額にピッタリ当てると、ピタリ賞として賞金100万円を獲得できる。

結果発表を迎え「ピタリ賞が、なんと出ちゃいました」と伝えられると、ゴチ参加メンバーは騒然し一気に盛況モードに突入。全員が肉料理をメインにオーダーした中、1人だけ海鮮料理をチョイスした安田は「すごいドキドキします。足りてない気がするんだもんな…」とぼやきつつ、順位発表を迎えた。

最後は、最下位とピタリ賞の発表待ちに。ゴチレギュラーメンバーの平井理央と残った安田は「残っちゃったー」と冷や汗気味に。最終的に安田が見事ピタリ賞を獲得。驚きつつも「やったー」と叫び、喜びを爆発させた。また、渋谷も3位にランクインし、400円の誤差でニアピン賞5万円を獲得した。

◆奇跡を起こした2人

ゴチの収録を終え、2人は「2人合わせて105万円を24時間テレビのチャリティーに寄付させて頂きます」と一緒に宣言。渋谷は「これは完全に小さな奇跡と大きな奇跡で」と言うと、安田も「大きすぎる奇跡ですね」と応じ、感動の余韻を味わった。そのほか番組内では、早口ゲームの最中に風船が爆発すると、安田がイスから転げ落ちる“奇跡的なシーン”もあった。

ネット上では、「ふたりともすごい!!!」「ぐるナイゴチでピタリ賞!やっぱりヤスは持っているね」という声や、「全て24時間テレビに寄付するなんて渋谷くんも安田くんもすごい」と話題を集めている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ぐるナイ ゴチ 上川 [バラエティ]

■ぐるナイ「ゴチ」クビは平井理央&上川隆也 坂上忍が1万9800円オーバーでビリ

日本テレビ系「ぐるナイ涙のXmasゴチ最終決戦…クビ2人決定!坂上忍&福原愛SP参戦!」(後7時)が26日に放送され、“クビ”になるメンバーが、フリーアナでタレントの平井理央(32)と俳優の上川隆也(49)の2人に決まった。

平井の自腹総額は104万6500円、上川の自腹総額は62万4400円だった。第16回からの新メンバーは来年1月2日の放送で発表される。

14122503.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000137-sph-entより引用

ぐるナイゴチ最終戦の舞台は東京渋谷フランス料理の名店「シェ松尾」で行われ、設定金額は5万円。しかし、予想を超える難解さに、設定金額を大きくオーバーするメンバーが続出。最下位は俳優でタレントの坂上忍(47)で6万9800円。総支払い額は41万7800円だった。

平井は14年から加入。圧倒的“強さ”を見せ、わずか1年で番組を去ることになり「1年間、大変お世話になりました。楽しく過ごせ、感謝の気持ちで一杯です」と別れを告げた。

上川は13年から加入。バラエティーに慣れない僕が、1年も持たず早々とクビになって去ると思っていた。2年目は僕にとって、ご褒美の1年間でした」と深々と頭を下げた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ぐるナイ ゴチ 平井 [バラエティ]

■平井&上川が来年の「ぐるナイ」ゴチからクビ! 坂上忍が41万円超の自腹

日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後8・0)の年末特番が25日、放送され人気コーナー「グルメチキンレース15 ゴチになります!」のレギュラーから平井理央(32)と上川隆也(49)が外れることになった。

今年最後の放送となった今回で、年間の自腹総額でワースト1、2位が決まり、コーナーから“クビ”となった。この日は高級フレンチレストランを舞台に俳優の坂上忍(47)、卓球の福原愛(26)がゲストとして登場した。

14122502.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000553-sanspo-entより引用

平井は今年からレギュラー出演者に加わっていたが、初めての「ゴチバトル」に大苦戦。この日の最終戦まで104万6500円の支払いで、最下位の筆頭だった。この日の放送では設定金額5万円の中、6万5800円で5位に入り、自腹こそ免れたが、自腹金額全額が返金される1位にはなれず。最下位で“クビ”が決定した。

一方、昨年から参加の上川はこれまで52万4400円を支払い、平井に次いで下から2番目。この日、上川は5万3000円で2位に入ったが、下から3番目だったナインティナインの岡村が1位になり、自腹総額の変動がなかったため、あえなく“クビ”となった。ちなみにこの日設定金額から一番遠かったのは坂上忍で、出演者7人分の食事代41万7800円支払った。

ぐるナイの「ゴチになります」は予め設定された金額を目指し、注文したメニューの値段を予想しながら出演者が食事をしていき、その合計金額が設定金額に一番遠かった参加者が、出演者全員分の食事代金を自腹で払う人気コーナー。1年間で最も自腹金額が多かったレギュラー出演者(もしくは下位2人)が番組を“クビ”になり、翌年のレギュラーから外れる。来年の出演者は岡村隆史(44)、国分太一(40)、江角マキコ(48)で、来年1月2日の特番で新メンバーが発表される。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ぐるナイ ゴチ クビ [バラエティ]

■『ぐるナイ』ゴチ、平井理央と上川隆也がクビに

フリーアナウンサーの平井理央と上川隆也が、25日に放送された日本テレビバラエティー『ぐるナイ涙のXmasゴチ最終決戦…クビ2人決定!坂上忍&福原愛SP参戦!』において、人気企画「ゴチになります!15」のレギュラーをクビになった

平井はフジテレビを退社しフリー転身後、初のレギュラーだったが、わずか1年で番組から去ることになった。

14122501.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000335-oric-entより引用

メニューの金額を見ないで料理注文し、設定金額から最も遠かった者が、全員が頼んだ料理の合計金額を自腹で支払わなくてはいけない同企画。5人のレギュラーメンバーのうち年間を通して自腹額の上位2人が、レギュラーをクビになる。

1年を締めくくる対決の料理設定金額は、5万円。高額自腹間違いなしのバトルで、レギュラーのナインティナイン・岡村隆史、国分太一(TOKIO)、江角マキコ、上川隆也、平井、そしてVIPチャレンジャーの坂上忍、卓球選手の福原愛の計7人が火花を散らした。

平井は最終戦で1位となり、これまでの自腹金額を精算する以外にクビから逃れられない状況だったが、6位となり順位発表途中ながらクビが決定した。

ゴチレギュラーメンバーからねぎらいの言葉をかけられた平井は、目に涙を浮かべながら「学生のころから好きだった番組にレギュラーになれたことはうれしかった」と振り返り、「これからはファンとして番組を見ていく」と言葉を残し、収録現場から退席した。

続けて行われた順位発表で坂上が最下位となり、上川のクビも決定。レギュラーを2年間務めてきたが、3年目の「ゴチ」を迎えることはできないものの「2年間ありがとうございました」と潔く頭を下げた。

最終戦で1位になった岡村は、今年の自腹金額44万7750円を番組から全額清算され、坂上は41万7800円を自腹で支払った。新メンバーは来年1月2日に放送されるスペシャル番組で明らかにされる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

テラスハウス フジ カップル [バラエティ]

■「テラスハウス」カップル、公開キスでファン5000人が興奮

フジテレビ系の人気番組「テラスハウス」(毎週月曜 後11:00)の新旧メンバーが集結し、ファン5000人が歓喜した。

1412090501.png
http://mdpr.jp/news/detail/1423836より引用

25日、ラゾーナ川崎にて「テラスハウス」のプレミアムファンミーティングが行われた。新旧レギュラーメンバーが集い、これまでの名シーンを振り返るトークやLIVEでファンとの交流を楽しんだ。

この日、先日の放送でカップルになったばかりの島袋聖南と伊東大輝は「ラブラブです」とすっかり幸せモード。歓声が上がる中、伊藤が島袋にキスをすると、集まった5000人ファンは大興奮。住岡梨奈 が「ごちそうさんです」とバッサリ切り、笑いを誘った。一方で、2組目のカップルとなった山中美智子はアジア大会に出場中の水球日本代表・保田賢也に「全然会ってないです。会いたいです」と近況を明かした。

1412090502.png
http://mdpr.jp/news/detail/1423836より引用

今月29日に最終回を迎える同番組。今の心境について菅谷哲也は「ふわ~っとしていますね(笑)いや、さみしいですよ、19歳の時からいるので。テラスハウスをきっかけに好きなことができているのでやっぱり感謝です」とコメント。島袋聖南も「やっぱりさみしいですよ。いろんな人に出会って勉強になったし、みんな大好きです」と語った。

◆テラスハウスの思い出を語る、メンバー

それぞれがテラスハウスの思い出に触れ、岩永徹也は「自分とは違うジャンルの友達が出来て、刺激的で人生が変わりました。凄くラッキーな出会いを大切にしていきたいです」とコメント。平澤遼子は「24歳の半年をテラスハウスで過ごして、自分自身成長でき、かけがえのない時間でした」とにっこり笑顔に。また伊東大輝は「ラスト1回の放送も見て欲しいです。みんなとファミリーになれて素敵な人と出会えて最高だなと思います」と語った。

1412090503.png
http://mdpr.jp/news/detail/1423836より引用

さらに島袋は「胸がいっぱいで言葉が出てこないですけど…ありがとうございます」と涙ぐみ、「皆のことを愛してくださってありがとうございます。人生が本当に変わって、すごいすてきな人達と出会えて感謝しかないです」と感慨深い様子。最後に菅谷哲也は「今日もこれだけの人が来てくださって本当にテラスハウスは愛されてきたなって思っています。みなさんに愛されてきたからここまで2年間番組が続いてきました。最終回で終わってしまいますが、本当に皆さんに感謝です」とメッセージを送った。

イベントでは、お笑いコンビ「地球」のマントル一平が相方のマグ万平とMCを担当。住岡梨奈が「言葉にしたいんだ」を熱唱したり、誕生日を迎えた平澤遼子を祝福。名シーンの写真をもとに、これまでの歩みを振り返った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テラスハウス フジ ヤラセ [バラエティ]

■ヤラセでも、セクハラでもない!? 『テラスハウス』終了に至ったフジテレビ内部事情とは?

11日放送のエンディングで、9月での番組終了が告知された『テラスハウス』(フジテレビ系)。

「共同生活を送る男女6人の人間関係恋愛模様を、台本なしで赤裸々に描く」というコンセプトのもと、筧美和子や今井華ら番組きっかけでブレークしたタレントもいるため、終了には業界関係者からも驚きの声が出ていた。また終了の原因については、一部週刊誌によって報じられた「パワハラ」が挙げられているが、フジテレビに近い制作関係者がその内情を明かした

14120904.jpg
http://www.cyzowoman.com/2014/08/post_13215.htmlより引用

「まず大きな原因は、フジが行った全社員の3分の2にあたる1,000人規模の大人事の影響です。編成部では、スタッフの9割近くが入れ替わり、今後はバラエティや報道など全番組のコンセプトまで大幅に変更していく方針です。『テラスハウス』の担当者は配置換えにはなりませんでしたが、フジ大改革の波に飲まれて、終了が決定したというわけです」

ネット上では、「ヤラセが番組終了の原因」といわれているが、「その辺は制作だけでなく視聴者含めて『織り込み済み』なだけに、今回あらためて問題視されたわけではない」(同)そうで、実際の終了理由には当てはまらないようだ。

「『週刊文春』(文藝春秋)が報じた、制作による出演者へのセクハラ・パワハラ疑惑が原因として挙がっていますが、この件は当然調査を行い、記事が完全に間違いだったことはわかっています。しかし、こうした記事が出ること自体、局としては喜ばしくない。本来であれば『あいのり』(同)のようなご長寿番組にするという選択肢もあったですが、『バッシングが吹き荒れないうちに、終わりにしよう』と決定したわけです。直接ではないにせよ、あの報道が終了の後押しとなったのは事実ですね」(同)

さらに『テラスハウス』は今年4月から、TOYOTAの一社提供から複数社へとシフトチェンジしていた。

「これも終了の原因ではないですね。実は過去にも、番組終了という話は何度もあったんです。4月に一社提供が終了したのは、トヨタがスポンサーを降りたいと申し出たためですが、編成サイドは『この番組は絶対に化ける』と判断して、急きょ複数社での番組継続へこぎ着けたほど。しかし必死のテコ入れも虚しく、結局その後わずか半年で打ち切りと相成ってしまいましたが。終了発表後は、視聴者だけでなく業界ファンからの驚きの声も殺到しているだけに、すでにフジ内部からも『まだ早かったんじゃ』という声も聞こえてきます」(同)

なお、このタイミングで終了発表が行われた理由は、「一部メディアが番組終了のウワサを聞きつけており、勝手に報じられるくらいならと、週刊誌も休みのこの時期に自ら発表したのでしょう」(同)という。フジとしては“有終の美”を飾ることに成功したつもりかもしれないが、またしてもその迷走ぶりを披露するハメになってしまったようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テラスハウス フジ カウントダウン [バラエティ]

■フジ「テラスハウス」復活?公式サイトに謎のカウントダウン出現

今年9月に終了したフジテレビの人気番組「テラスハウス」の公式サイトに謎のカウントダウンが出現し、カウントダウン終了時刻の10日午前0時に何か重大発表があるのではないかと話題になっている。

14120903.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00000033-flix-entより引用

2012年10月に放送を開始した「テラスハウス」は、海の見えるシェアハウスに暮らす男女6人の生活を記録したリアリティーショー。タレント今井華や筧美和子、歌手のchayらがブレイクするきっかけにもなった。

最終回は、番組スタートから2年間にわたって出演していた“てっちゃん”こと菅谷哲也が、テラスハウスを出ようとドアを開けると、何かを見つけたような驚きの表情を見せる意味深なラストで終了。突然のカウントダウン出現に、ネット上では「何? テラスハウスなんかあるの?」「復活するのかな?」「楽しみすぎなんですけど」などと盛り上がっていた。

またテラスハウスのファンであることを公言しているタレント・ベッキーも自身のTwitterで、「なにこれ。なんなんだこれ。私の中で大事件」とカウントダウンに興味津々。また、テラスハウスにレギュラー出演していたモデルでタレントの今井華や筧美和子らも「テラスハウス復活か?!」などとあおっている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テラスハウス フジ 復活 [バラエティ]

■フジ 人気番組「テラスハウス映画で復活 2月14日公開

9月に終了した複数男女の共同生活を追うテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)が映画にて復活することが10日、同番組の公式サイトで発表された。タイトルは「テラスハウス クロージング・ドア」。公開は2015年2月14日となる。

14120902.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00010000-tospoweb-entより引用

「テラスハウス」は一つ屋根の下複数男女の共同生活を追うリアリティー番組。2012年10月に放送を開始すると若い世代を中心に人気を呼び、歌手のchayやグラビアアイドルの筧美和子、モデルの今井華など番組初のスターを多数生んだ。

テレビ版のラスト、テラスハウスを出て行く“てっちゃん”こと菅谷哲也が驚きの表情を浮かべて終わったが、公開された劇場版の予告編ではテラスハウスのドアを開けた前に新たな女性が立っていることが映される。この女性など6人の男女が新たに共同生活を行うが、その中には菅谷と同じく“最後の住人”となった島袋聖南も含まれることがホームページでは明かされている。

公式サイトでは9日午後から「謎のカウントダウン」がスタートした。ネット上では「またテラスハウス始まんの!?」「なにごと?」「テラハ復活かよ!?」などファンの期待が高まっており、劇場版での復活には喜びの声が上がっていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テラスハウス フジ 映画化 [バラエティ]

フジテレビ「テラスハウス映画化 バレンタイン公開

今年9月に放送を終了したフジテレビ系「テラスハウス(テラハ)」が、映画化されることが分かった。

9日午後、番組の公式サイトにカウントダウンタイマーが出現。カウントダウン終了時刻の10日午前0時になると同時に、映画化が発表された。タイトルは「テラスハウス クロージング・ドア」で、公開はバレンタインデーの来年2月14日

テラスハウスは、若い男女6人が1つ屋根の下で生活する姿をカメラで追う手法で若い世代に支持された。台本がない中のリアリティーショーで、男女の恋愛もようも映し出した。AKB48北原里英が出演したほか、筧美和子、今井華、chay(チャイ)らが番組を機にブレークしている。

14120901.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000001-nksports-entより引用

9月29日放送の最終98話は、12年10月12日放送の第1回から唯一、出演し続けた菅谷哲也(21)が、テラスハウスを出て行く時に何かを見つけたように驚いた顔をしたところで終了。意味深な終わり方をしたことを受け、ファンの間では続編や映画化を期待する声が多かった。

カウントダウン終了後、更新されたテラスハウス公式サイト内の動画では、家の外で待っていたのは女性の新メンバーだったことが明かされ、「てっちゃん、テラスハウス最後の恋」と表示。菅谷をはじめオールスターが出演することを示した映像も流れた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
バラエティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。