So-net無料ブログ作成

百田夏菜子 ももクロ 浜松 [タレント]

■ももクロ百田夏菜子、浜松市“親善大使”に就任「一生懸命PRしていきたい」

人気アイドルグループ・"ももクロ"ことももいろクローバーZのリーダー、百田夏菜子(19)が25日、出身地である静岡・浜松市の親善大使「浜松市やらまいか大使」に任命された。

15011303.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2039036/full/より引用

浜松市役所で行われた委嘱式で、鈴木康友市長から委嘱書と専用名刺を手渡された百田夏菜子は、出世の街浜松のおかげで、私も出世の恩恵を受けています。幼少期から生まれ育った浜松を一生懸命PRしていきたい」と笑顔で抱負を語った。

百田夏菜子の任期はきょう25日から2016年の3月31日まで。今後は、自身の活動の中で浜松市の魅力を国内外に広く伝える宣伝とPRに励む。鈴木市長は委嘱引き受けの感謝の言葉を述べるとともに、「ももクロの勢いをぜひとも浜松にも呼び込んでほしい」と期待を寄せている。

同大使は各分野で活躍し、全国的な知名度や実績などを有し、浜松市出身および在住、または、ゆかりのある人へ委嘱。現在までに59人1組に委託され、百田夏菜子は60人1組目となる。

◆百田 夏菜子(ももた かなこ)日本のアイドル。アイドルグループ・ももいろクローバーZのリーダー。愛称は、かなこぉ↑↑。 静岡県出身。スターダストプロモーション所属。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。